映像化希望! その1

「美食探偵 明智五郎」

ジャンルは少女漫画。作者は東村アキコさん。

東村アキコさんの作品は、海月姫東京タラレバ娘が既に実写化されているので、可能性は高いと思う。

自分本意の配役あり。なので、イメージに合わない場合は、お許しを。

 

○主人公の探偵、明智五郎。

一流百貨店の御曹司で美食家。

外見の特徴は、ウェーブのかかった前髪にループタイ。年齢的には三十代後半から四十代始め位?

探偵事務所の名前は「江戸川探偵事務所」。

 

   配役は難しい!

      北村一輝さん、だと少し上過ぎる?

      堺雅人さん

      玉木宏さん、だと少し若い?

      稲垣吾郎さんは少しキャラが弱いかな?

      

○相棒の女の子。小林苺。

ワゴン販売のお弁当屋さん「イチゴ・デリ」のオーナー。

明智探偵に無理やり相棒にさせられ「迷惑だ!」と言いつつ、探偵調査に付き合ってあげるお人好し。

明智探偵は苺の作るお弁当がお気に入りなのに、苺のことを名前で呼ばずに「小林一号」と呼ぶ。

 

  配役は、 土屋太凰さん かな?

  もう一人の候補は芸能界から消えました…

 

○宿敵?  仮称「マリア・マグダラ」

ファミリーネーム(苗字)は「竹澤」。ファーストネームは不明。

智探偵に夫の素行調査を依頼したことにより、道を踏み外していく。

 

  配役はイメージ的に

    中谷美紀さん(ハマりすぎかな?)

    松雪泰子さん

    檀れいさん

   

○警視庁の警部。上遠野。

明智探偵の大学の同級生(大学なら同期生かな?)

明智探偵に、美味しい物を食べる集まり「東京美食倶楽部」に引きずり込まれた。

因みに大学の名前は「東京集英中央大学」。

 

 配役は

    安田顕さん

    佐々木蔵之介さん

 

○上遠野の部下。高橋。

東大出身のエリートキャリア。明智探偵のファン。

 

配役は

    北山宏光さん(Kis-My-Ft2

 

少女漫画だけど、内容は結構重い。主題は「人殺し」なので。「マリア・マグダラ」に誘導されて、殺人事件が起こっていく。しかも、犯人は断罪されない。

ストーリー展開に意外性があって、面白い!

ので、ドラマ化して欲しい!