2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレードランナー2049

さて、35年を経ての続編。 映画館で観るか観ないか思案中。 前作は映画館で観たかな?う~ん、うろ覚え…映画の内容も曖昧になっている。 最近は記憶力に自信がない。ハリソン・フォードもだけど、私も歳をとった。(笑) と思っていたら、タイムリーな事に前…

金木犀が散る頃に咲く、柊の花。金木犀と一緒で甘い香りがする。

コンビニ。肉まん。

10月も半月が過ぎ、朝や夕方の空気がすっかり冷たくなり、コンビニで肉まんに目が行くようなった。 肉まん。美味しいよね。 ふかふか、ほわほわ❤ パクっと一口かじる。肉の脂がじゅわっ❤ 豚肉も美味しいけど、タケノコも好き。 値段が高めの肉まんよりも、安…

陽の香

空が高くなり、朝の空気が少し冷たくなってきた。金木犀の香りが秋の始まりを告げる。 濃厚な芳香は、木のすぐ側よりも少し離れた処の方が、より極立つような気がする。 金木犀の花の色はオレンジ色だけれど、たまに花の色が白いものがある。花の名前は、銀…

担当業務変更

今回の人事異同で担当業務が変更になり、前に担当していた業務に戻った。 前に「仕事を辞めたい」と、このブログに書いたのだけれど、そんな気持ちが少し小さくなってくれた。 やっぱり、今までの業務内容と同じチームの●●が、私に合わなかった事を再確認す…

映画:亜人

公開したばかりの実写版「亜人」を観てきた。 綾野剛さん(役名:佐藤。人間に復讐する亜人)が、突っ走っていた(笑) 死なない身体(正確には、死んだとしても身体の一部が残ればそこから復活する)を持つ亜人。 日本政府は亜人を保護すると言って亜人を隔…