LGBTは生産性が…

これは、差別ではないのか?

同性愛者やバイセクシャルの人に「税金を使うな」と言いたいらしいけど、そもそもそんな人達に税金を使う事があるの?

逆に、同性愛者は「結婚」が出来ないので、扶養控除はない。むしろ高い税金を納めている側なんじゃないの?

子供を産む能力がないから、差別しても良いのか? だったら、独身で子供がいない人もその対象になるんじゃないの?

一般人がネットの片隅で発言するのは勝手だけれど、選挙で選ばれた議員が言うのは問題だ。

「人口増加に貢献しない人は、切り捨てても良い」となると、結婚していない人、あえて子供を持たない男女のカップル…どんどん対象者が増えていくことになる。

理想的なカテゴリー以外を排除する。まさにファシズム

 

子供を産まない、または産めない人がどう思うのか、考えて発言して欲しい。

確かに日本は高齢社会で、このままの出生率では人口減少は免れない。人口が減ると、社会保障や公的なサービス、インフラにも影響があることもわかるけれど…。

議論の視点がずれている。頭が悪いにも程がある。何でこんな人が国会議員なのか?

あなた方が論じるべきなのは、どうしたら子供を産んで育てやすい社会システムを構築するか、ではないの?

しかも、所属政党からこの議員を批判する意見が出ていない。一部の議員が、批判しているくらい。それどころか「あなたの意見は間違っていない」と言われている様子。

でも、この言い方は後で手のひら返しをされて、所属政党からも批判されそう…。「間違ってはいないけど、正しいとは言っていない」ってね?

 

選挙をする時には、こんな議員や政党を選ばない様にしたい。