雪、また雪

朝起きたら、またしても雪が積もっていた。

バス、大丈夫かな?

早目のバスに乗りたいけれど、そのバスに乗ると、同乗するちびっこが五月蝿い。

なので、いつものバスに乗ることにする。

私の乗るバス路線は街の中心部に向かう一つで、バス優先のレーンがない。そのくせ、朝の通勤通学の時間帯なのに、路上駐車をする輩がいたりする。雪の時期はそのせいで大渋滞になったりするので、勘弁して欲しい。

 

さて、話題は変わって、半島が揉めているとのこと。予定していた文化交流を、北側がいきなりキャンセルしたらしい。

南側は約束を守れ!遺憾だ!と言っているらしいが、あなた達も同じことしているでしょ?胸に手を当ててよ~く考えてごらん?

と言いたい日本人が多いのでは?

問題の種類は違うかも知れないが、約束を一方的に破って平然としているメンタルは同じだな~。やれやれ。