まだまだ、寒い

朝、寒さで目が覚めた。暖房を入れて、再び蒲団の中へ。この寒さは、まだまだ続く模様。

ここで、声を大にして言いたい。

いい加減にしろ~、寒波!

寒すぎるんだよ!

 

数日前には関東にも積雪があったけれど、朝の情報番組でJAFの人が「自動車はノーマルタイヤで走れない事はありませんが、スリップしたり止まれないことがありますので、避けてください」と言っていた。

いやいや、待て。雪が降ったら「絶対に」ノーマルタイヤで走っては駄目!

ノーマルタイヤだと、止まれないしハンドルも効かなくなる。何処かにぶつける自損事故ならまだしも、他人の車にぶつけたり、歩行者を巻き込む事もあるのだ。

番組に出ていたJAFの人は、関東圏の人なのかな?専門家なのだから、危険行為は禁止するコメントをして欲しかった。