映画:STAR WARS ~最後のジェダイ~

観た!

昨夜は前作「フォースの覚醒」が地上波で放送されたので、復習は完璧。

 

ルーク・スカイウォーカー。彼の存在感が凄かった。

主人公のレイが迎えに行った最初の頃は、いじけた頑固者のおじいちゃん(笑)だったけど、ラスト近くのシーンは「ルークの見せ場が来たー!!」という感動シーンの連続!

ルーク、超カッケー‼

エピソード4で惑星タトゥーインの砂漠に落ちる二つの夕陽を見送る若き日のルークを思い起こす素晴らしいシーンがあって、思わず、泣きそうになった。

見処満載のエピソード8。ぜひとも、映画館で。

 

追伸:翌日の日曜日。朝の情報番組で、ルーク役のマーク・ハミルが出演していた場面があって、履いていた靴下がクリスマス仕様のパグ犬の絵が描いてある「KAWAII(可愛い)」ものだった。凄いインパクト。