つんつん

ハリネズミカフェに行ってきた~。

お店の名前は、つんつん。そのまんまやん!

わかりやすくて、可愛いけど。

f:id:haruru2004chonko:20170722101103j:image
とにかく、ハリネズミが可愛い!

私達のテーブルに来てくれたハリネズミ君がとにかく元気。箱の砂を掘りまくる。

手袋をして膝の上で抱こうとしても、イヤイヤ!という感じで暴れる→落としそうで怖くて箱の中に戻す→再チャレンジ→イヤイヤ!→箱、の繰返し。


f:id:haruru2004chonko:20170722101315j:image

でも、仕方ない。ハリネズミは、犬や猫の様にはいかない。だって、ハリネズミだから。ツンデレならぬツンツンだしね❤

背中に針があるくらいなので、やっぱり背中を触られるのは嫌みたい。背中を触ろうとしたら、ざわっという感じで背中の針を立ててピクッと身構える。

手袋も嫌そうなので、素手でチャレンジ。背中の針が少し痛いけれど、我慢できるくらい。

素手で触っても、モフモフ要素はほぼない。

かろうじて、お腹かな?

鼻先に指を近づけると噛みつかれる。でも、甘噛み程度なので大丈夫。

少し痛くても、可愛いから許す😆

店員さんいわく、この子は優しく噛んでくれるとのこと。

席はほぼ満員。お客さんは、全員がハリネズミに夢中。ハリネズミしか見ていない。そして、みんな笑顔。

 

お店の中は明るくて、清潔感があります。

カフェといっても、飲み物は自販機の紙コップ。飲み物目的ではないから、充分なのかも。

 

ハリネズミが忙しなく動き回るので、アップはピンぼけ。

 
f:id:haruru2004chonko:20170722101157j:image

カイカイ!


f:id:haruru2004chonko:20170722101455j:image