憧れのヒスイ海岸


f:id:haruru2004chonko:20170422214705j:image
f:id:haruru2004chonko:20170422214721j:image

かねてより、憧れていた富山県のヒスイ海岸に行って来た!

車を走らせ、休憩を含めて往復7時間。…疲れた~。

 

翡翠色の綺麗な海。波に小石がザラザラと洗われる音が響く、素敵な場所。

駐車場にはお手洗いもあって、◎。

浜辺には思ったよりも、多くの人が…。

 釣り人。

ワカメらしき海藻を拾う人。

そして、スコップ片手の翡翠目当てらしき人達…。

私も負けじと、波打ち際に目を凝らす。

1時間半くらいで、石英や緑色の綺麗な石が両手いっぱい。

そして…。

期待していなかったけど、翡翠みたいな石を拾えた!

帰宅後、LEDライトで透かして撮影。綺麗な緑色が浮かび上がった。

でも、翡翠なのかは不明。

糸魚川にあるフォッサマグナミュージアムで鑑定してもらえるみたいだけど、ヒスイ海岸から更に足を伸ばす事になるので、断念。

あと、猫が丸まっている様な可愛い石。

でも、肝心の海を撮るのを忘れた…。